3連休

お正月休みが終わったかと思ったらまた3連休ですね!なかなか休みモードから抜け出せず、のんびりしがちです⛄️


今回使う刺繍糸。原色は少なめ。
作業中に色を探すのが面倒なので、裁断が終わって縫う工程に入る前に、使う色だけ箱にちょちょいと入れて用意しています。


作業机は何の変哲も無いコチラ↓


色物を扱うので一応、白で統一。
(本当は木目があるものが好みです)


作業後にリセットした状態の写真なのでキレイに見えますが、作業中は見事に荒れます。裁断してる時が1番荒れるかな〜。


でも次の日気持ちよく作業を開始したいので、必ず毎回リセットするように心掛けています。


みなさんどんな机で作業してるのかな?
フェルトや糸の収納も気になるけど、同じくらい作業机も気になります!


もっと奥行きがあって幅のある机が欲しいな〜なんて思っていますが、なかなかピンとくる物に出会えず…良いなと思うものはやはりお値段もなかなかで…ずっとこんな感じです。